グリーンスムージーを作りたい

お店でグリーンスムージーを飲み、そのおいしさに感激して、これは健康でおやつにもなるドリンクだと思いました。
お店では美味しいスムージーがグリーンにかぎらず飲めますし、お店じゃなくても通販で取り寄せることもできます。飲もうと思えばいくらでも飲めます。
・・ここまで書いたことは、だいぶ前に初めてスムージーを飲んだときのことです。このときにはすぐにまた飲みたいと思ったのですが、それきり飲まないままでした。
数日前に本棚の整理をして、雑誌を処分する前にページをパラパラめくっていたらスムージーの広告を見つけ、また飲みたくなりました。その広告のスムージーではなくてもいいので飲みたいです。
今度の週末にお店に行って・・と思いましたが、そういえばスムージーも作ろうと思えば作れるかもしれません。さっそくレシピを検索してみました。
思った以上にたくさんのレシピが出てきて、スムージーは多くの人が家で作っているということがわかりました。これらのレシピを参考に、さらに自分オリジナルのスムージーが作れたらいいと思います。
最初に作るのは、やっぱりグリーンスムージーです。初めて飲んだスムージーがグリーンスムージーだったので.

グリーンスムージーのランキングサイトでレシピを見ていると、こういうものを加えるのかと驚くことも多く、あまりかまえずに楽しく、いろいろ混ぜてもいいのかもと思います。
小松菜のグリーンスムージーを作ってみたいと思いました。小松菜は飲み物になりやすい野菜だとはとても思えませんが、他に混ぜる食材を選べばおいしいスムージーになるそうです。小松菜はカルシウムが豊富なので、こういう栄養をおやつにいただくのはとてもいいことだと思います。ダイエットにもなるかもしれません。
食材に火を通さなくても作れるのがスムージーの魅力のひとつだと思います。食材を変えてアレンジもできますし、そうすれば味も変わって楽しいです。
ミキサーを出したり洗ったりする面倒くささがなければ、もっとこまめに作るのですけど・・。